15日目 社会人の出費

こんばんは!

今日は仕事が多くて1日があっという間でした!

 

さてさて…

 

皆さんは普段どれくらいお金を使いますか?

私は社会人になってからまだ日が経っていないのに19万の出費がありました( ;  ; )

 

そのうちの10万近くは定期代なので会社が支給してくれるのですが、、

友達の結婚式があったり、新生活の準備があったりとあまりの出費の多さにビビっています…

 

貯金できるかなあ、、

 

今死んじゃったらお金なんて紙切れになっちゃうから出費は仕方ないんだけど!!

 

でも未来のことも考えるわけで、、

 

バイトだったら自分の裁量で稼げる額変動できるのになー!なんて、大学時代を振り返っちゃったりしています。

 

今は今しかないので!!

 

そのためにもお仕事頑張ります✊

おやすみなさい